My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

記事「つくば霞ケ浦りんりんロードでイノシシに2人襲われる 1人は親指切断の被害」

つくば霞ケ浦りんりんロードでイノシシに2人襲われる 1人は親指切断の被害

Google マイフィードから共有しました)

 最初この見出しを見た時、二人で連れだって走っていたローディーが突然出てきたイノシシに追いかけられ、必死にロードバイクを漕いで逃げたけどついにそのうちの一人が力尽き、イノシシに追いつかれ、ロードバイクを引き倒されて冬用の分厚いグローブの上から親指を噛まれるみたいな映像を想像しましたが、どうやら違うみたいですね。二人は別々でどちらもお年寄りみたいです。
 りんりんロードは随分前ですが何回か走ったことがあります。だもんで、結構、リアルにイノシシに追われるローディーのシーンを想像できました

 結構自転車漕いでて動物と遭遇した時、「今、あの動物が追いかけてきたらこの自転車で逃げ切れるか」とか考えません?サイクリングローで飼い主に連れられてる犬がもし追いかけてきたらとか、日光とか那須で野生の猿と目が合って、あの猿が今追いかけてきたらとか考えません?俺だけかな、そんなこと考えて漕いでるの