My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

記事「ライド中に仲間と会話ができる新型コミュニケーションツール「BONX」 インターマックスが取扱開始」

ライド中に仲間と会話ができる新型コミュニケーションツール「BONX」 インターマックスが取扱開始

Google マイフィードから共有しました)

 BONX

 これいいですよね。今までも似たような商品無かったけか?とかも思いましたが、Bluetoothでネットを利用して会話ってところが新しいのかな?

BONX Grip ボンクス グリップ トランシーバーに代わる 新しいコミュニケーションギア スノー 自転車 釣り
BONX ボンクス
BONX ボンクス

 既にAmazonでも買えるようです

 ただ、1.5萬円かぁ、ちょっと高いかな

 あとは、スマホ側のバッテリーの問題が気になる。スマホ側にバッテリーの負担が結構かかるとなると実用的じゃないな。少なくとも俺の大飯ぐらいのXperiaの場合。それからネットの回線を使うってことは二人(グループ)の距離に関係なく使えて便利だけど、ネットがつながらないと全く役に立たないってことですよね。結構、峠とかって電波来ないところ多いじゃないですか。そおいう場所でこそ連絡取り合いたいってのもあるよね。「もう、峠に着いたの?」とか、「今、高度700mのところ走ってます、もう少しです。」とか、ね。

 だけど最大の問題は皆でお揃いで買いそろえないといけないってことかな。これが一番難しそう