My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

記事『草津の自転車レース中止 4月開催予定も、町「噴火で安全確保困難」』

草津の自転車レース中止 4月開催予定も、町「噴火で安全確保困難」 (Google マイフィードから共有しました)

 ツールド草津、また中止ですね。今年は4年ぶりの復活ということで僕のところにも案内の葉書が来ていました。参加の申し込みをしていたわけではないのですけど残念だな。

 この大会、まだ自転車を始めたばかりの頃、2年連続で参加して、3回目はまさかの大雪で中止。前夜祭に参加して地元アイドルの歌を楽しんで、宿に帰って酒盛りして、翌日は午後、道路の雪が解け始めたころを見計らって下山してきたという思い出深い大会です。この時のことはこのブログにも書いたけど、今読み返しても懐かしい

 懐かしついでに、

 これは2010年4月の大会です。およそ8年前かぁこの頃はみんなで作ったばかりのチームジャージでオソロで走ってましたっけ

 最近、寒くてなかなか気持ちがのってこない自分ですが、短時間でいいから乗らないといけないね