My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

中止になったイベントの記念品が届きました

 先月末、「BIKE TOKYO 2017」という自転車のイベントに参加するはずだったんですが、当日台風で中止になってしまいました。大抵こういったイベントではたとえ中止でも参加費は返さないって最初に謳ってあるんですが、よっぽど問い合わせがあったんですかね?当日のエイドで配られるはずだった補給食(プリンと文明堂のカステラ)と参加記念品のタオルが送られてきました。

 これ、参加者全員に送る送料だけでも大変だと思よ。普通郵便だったけどね。イベントの開催の是非で気をもんで、その後も記念品の発送やらの仕事が増えて、事務局は相当大変だったのではないかと想像します。

 今まで結構いろいろなイベントに参加してきましたが、だいたい強行するんですよね。僕の経験だと完全に中止になったのは2013年のツールド草津だけかな。大雪だったしね。

 

 さて、今後も楽しいイベントにどんどん参加していきたいところです!っと締めたいが、最近まるで走れていませんもう一か月以上自転車にまたがっていない走らねば