My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

那須高原ロングライドの写真を購入

 また買ってしまった

 最近はあまり無駄遣いをすまいとよっぽど気に入った写真でもなければ買わないと決めてるんですが、今回また2枚買ってしまった

 イベントで写真を撮る業者っていくつかあって、最大手はallsportsだと思うんですが、この那須高原ロングライドはずっと佐渡の小さな(?)写真屋さんが独占してます。コスギフォトっていうんですが、このコスギフォトが結構いいと思うんですわ。allsportsだと、大抵ドアップ。顔の表情とかはよくわかるんですが、後ろの背景がよくわからない。海だったり山だったり、それぞれ絶景ポイントが写ってはいるんですが後から見返してもどこだったかな、みたいな。

 コスギフォトの写真ももちろんドアップのものも多いんですけど、走った時のことを思い出すような構図が多いように思うんです。そんなわけで、この那須高原ロングライドに3回参加して、結局毎回2枚づつ買ってます

 上の写真は割と緩やかな、だけど長い登りです。カメラが狙っているのがわかったので意識的にダンシングでグイグイ登ってみましただけど、ダンシングしてるってわかります?言われないとわかんない?コンタドールのダンシングなんか遠くから見ただけでコンタドールだってわかるけど、俺のダンシングは一見座って漕いでるのと変わりなく見えるこれは、脚が短かいせいでしょうか?

 ダンシングと言えば、日本語でいえば立ち漕ぎですよね。日本でいう立ち漕ぎが欧米ではダンシングっていうんだってことを初めて知った時、ちょっと脳天に電気が走りませんでした?立って漕いでるんじゃなくてダンスしながら漕いでるんですよ。なんて素敵なネーミングさすがヨーロッパ。

 話がそれました

 今回、蛍光イエローのスゲー目立つジャージで参加したので、写真を見つけるのはすごく楽でした。遠目にエイドの全体の雰囲気を撮った写真でも、端っこに自分がいるのがすぐにわかったりとかね

 さぁて、次に参加のイベントは…

 と、ところがです。今回腰痛で参加しなかったcozyさん、まだ治らないらしくて11月のイベントのお誘いも断ってました。ってことは今シーズンはもう走れないのかなそれで、実は自分もなんですけど、ぎっくり腰やってしまいました二週間くらい前のことで、随分よくなったと思っていたんですが、日曜日に宅配便の荷物を玄関で受け取った時に、またやってしまったようです立ちっぱなしとか、座りっぱなしの時は全然平気なのですが、座っている姿勢から立って歩きだす感じの時が一番痛いあぁ、自転車漕ぎたい