My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ベローチェでフリーWifi始まる

 いつだったかWifiの電波が飛んでると投稿しましたが、ついに正式なアナウンスがありました。これから海外のお客さんも増えることを見越してフリーWifiを導入することにしたそうです。一回一時間までで一日に6回まで繋ぐことができます。十分だよね。

 気になるのは実用的な速度が出るのかって事と、あとはセキュリティです。

 速度は早速RBB SPEEDTESTで調べてみました。

 結構速いですね。もちろんベストエフォートだから今後繋ぐ人が増えてくれば遅くなっていくでしょうけど。ちなみに、同時刻、同地点でのauLTEだと

 遅っ

 そんなに遅いという感覚はなかったので、測りなおした方がよかったかな

 あと、セキュリティはやっぱりフリーだから限界はあるでしょう。ダイレクトバンクに繋いだり、カード番号を入力したりするの避けたほうが無難かな。

 

 最後に、ついでにベローチェに一言いたいことがあるんですけど、もっとちゃんと掃除してほしいよね。床なんか埃だらけだし、なんだか粘々したゴミに埃や髪の毛がくっついて、真っ黒になっていても何日も何日もそのまんま。床にモップ掛けないんだね。朝一番で行ってもテーブルには消しゴムの削りかすが残っていることも多いから、きっと開店前にテーブルも拭かないんだこの店舗だけなのかもしれないけど。汚っね

 

 【2017/12/8追補】

 この投稿のせいではないだろうけど久しぶりに床にWAXがかけてありました飲食店なんだからこの調子でお願いします