My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

久しぶりにCDなど買ってみる

エース
リエーター情報なし
ソニー・ミュージックダイレクト

 

 小西康陽選曲の「今一番クラブで回したい’80~’00のJ-POP」。その名も「エース」

 

1. N.O./電気グルーヴ
2. 愛はふしぎさ/米米CLUB
3. 渋谷で5時/鈴木雅之&菊池桃子
4. Shangri-La/電気グルーヴ
5. ロコローション/ORANGE RANGE
6. 上海ハニー/ORANGE RANGE
7. V・A・C・A・T・I・O・N/吉村由美
8. ウェディングベル/PUFFY
9. バースデイ・ボーイ/渡辺満里奈
10. うれしい! たのしい! 大好き! -`EVERLASTING' VERSION- /DREAMS COME TRUE
11. 惑星/ピチカート・ファイヴ
12. 風になりたい/THE BOOM
13. まわれ まわれ/比屋定篤子
14. ボーイフレンド/井上睦都実
15. 七時のニュース/ピチカート・ファイヴ
16. 夜をぶっとばせ/ピチカート・ファイヴ
17. だいすき/岡村靖幸
 
 やっぱ、小西さんの選曲のセンスが光ってるよね50代60代の人なら誰でも絶対どこかで聞いたことがある、懐かしいけど新鮮で、そして今でものれる
 
 3曲目なんか菊池桃子ですよ!9曲目には今は名倉潤の奥さんの渡辺満里奈。8曲目のウェディングベルはシュガーじゃなくてPUFFYのカバーときました
 
 音楽はいいねけど、新しい今の音楽が全然響いてこないのは、やっぱり年齢のせいなんでしょうね。やっぱり音楽に対する感性って若い時に完成しちゃうのかしらなんちゃって