My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Garmin Connectに静止画を貼れるようになったんですね

 

 昨日は久しぶりに自転車をこいできました。前回は10月1日なのでまるまる二ヵ月ぶりです。そんなときのコースはやっぱり平坦中心の大黒ふ頭になりますね。

 帰宅して、Garmin Connectに自動アップロードされたアクティビティを編集しようとしたら、画像を貼れるようになってるんですね。早速一枚貼ってみました。

 

 実は前からアクティビティに画像貼れたらいいのにって思ってんですよね!実現されてうれしいです

 

 この大黒ふ頭コース。西緑地が閉鎖になってから一休みできるスポットがなくなってしまいました。ランドマークタワー越しに富士山も見られたのに。このブログのタイトルバックの画像はその西緑地で撮ったものなんですよ。もうこのアングルで写真は撮れないわけですね。悲すぃ。

 なので、新たなスポットを探すべく、大黒ふ頭に渡る手前の大黒町を探検してきました。

 ここは巨大倉庫の街です。人は住んでない。海を見たいんだけど歩道を柵で通せんぼしてあります。

 でも、よく見ると施錠してない。他の柵には「私有地につき立ち入り禁止」とか書いてありますが、ここには何も書いてない。って事は入っていいってことですよね自転車を押して入ってみました。

 下はそこからの眺めですが、惜しいなぁ、真正面に富士山が見えてるんだけどちょうどビルと重なってる。この辺りで絶景ポイントを見つけるのは難しいかも