My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

山崎55年330万円(税込み)の抽選始まる🥃

ssl1.suntory.co.jp

 

 前回の山崎50年(100万円)が香港のササビーズで3,200万円で落札されたことから考えると、この山崎55年(300万円)もそれ相応の値段になることが予想されます。

 単純に計算したら億近くなるかも😲

 

 ただし、サザビーズに出品できればね。

 

 どうしましょう?

 

 いちおう応募しときますか?

 

 万が一当たっても、サントリーはかなり転売を警戒してるみたいだし。300万円の酒を自分で呑むなんてありえないし。冷やかしで応募するのもどうかと思うし。やめとく?

 

 300万円ていったら車一台分ですよね。車を何台も持ってる人もいるくらいだから、とりあえず買っておこうかなんて考える人も世の中にはたくさんいますよね。きっと。

 

 当選者にはどうやって渡すんでしょうか?手渡し?それとも「われ物」とかシール貼って運送屋さんが持ってきてくれるのかな。

 もし、300万円の車だったら保険があるけど、これにかける保険とかあるのかな?世の中に100本しかないものだし、掛け金も相当高額になるでしょうね。

 

 しかし、300万円の値段になった根拠が知りたいですね。