My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

『第7回 銚子 センチュリーラン2010』にエントリーした:6,300円

去年はこのイベントにエントリーするかしまいかチームのみんなで相談してるうちに(で)、あっという間に締め切られてしまいました。確か夜中に受付がスタートして、翌々日の朝には締め切られてしまったと記憶しています。

で、今年は気合を入れまして、夜の12時前にパソコンの前に座って、今か今かと受付の開始されるのを待ったのでした。

しかーも、チームの皆の分も俺が団体で代表してエントリーするという重責に、酔いも吹っ飛ぶ感じでした。

で、12時きっかりに受付はスタートしまして、昼間に他のイベントで練習したように申し込もうとしたんですが、なんと、団体エントリーができない。はっきりいって、スポーツエントリー、システムが少し変わったんだが、それでも使い勝手悪いね!わかりにくいよ。これは、俺が年齢とともに理解力や判断力が鈍ってきているという悲しい事実を差し引いても、やっぱわかりにくいぞ。メンバの登録の仕方や、登録したメンバの確認方法とか、団体登録できるイベントとできないイベントの区別とか。

保険のことだって、申し込んでみて初めてそんな保険に入るか入らないかなんてオプションがあるって知ったよ。気が急いて申し込んでる途中に判断を迫られるから、もう、適当に1,050円の保険をオプションで追加しちゃいましたけどね。イベントの参加料が5,250円で、それに保険1,050円を加えて6,300円でした。

センチュリーラン=160kmです。がっつり行きます。