My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ソニー損保のGOOD DRIVEの動きが変です🚙

 私はソニー損保の「GOOD DRIVE」という自動車保険を契約しています。掛け金は割高なのですが、安全運転をするとキャッシュバックがあって、結果、安全運転の度合いによっては普通の契約より安くなるというものです。

 今調べたら、商品名を変えたみたいです。「GOOD DRIVE」改め「安全運転でキャッシュバックプラン」だそうです。

 

 安全運手をしてるかどうか、どうやって判断するかというと、車のシガーソケットに、アダプタを刺して、それがスマホとリンクして情報をソニー損保側に送ってるらしいです。加速時、減速時のGとか、ハンドルを切った時の横Gとかの情報です。

 

mtunes55.hatenablog.com

 

 それで、つい先日、アプリで走行記録を確認してましたら、おかしな記録を見つけました。

f:id:mtunes55:20220127102940p:plain

 この日は平日で車は動かしてないんですね。どうやら、これは私の通勤時の移動記録のようです💦車じゃなくて電車😅さすが、電車は安全運転だな、なんて感心してる場合じゃなくて、なんで、こんな誤動作したのでしょう?アプリを入れたスマホと、さっき書いた車の中のアダプタがリンクして初めて記録を開始するはずです。

 

 謎です🤔