My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

大黒ふ頭が大変なことになってます(covid-19)😰

www.asahi.com

 

 検疫官一人も感染😱

 なんだか、ほんとに拙いことになってきましたね。

 

 昨日、大黒ふ頭に走りに行こうかなとちょっと思ったんですよ🚴

 ベイブリッジのたもとから、大型客船が停泊してるところを写真に収めればブログネタになるな、なんてね。海外のメディアも集まってるそうだし。

f:id:mtunes55:20200212133417j:plain

  これは去年のスカイウォーク開放日にベイブリッジから撮ったものです。ちょうど、この真ん中にダイヤモンド・プリンセス号が停泊しているはずです。

 

 寒いし、まだちょっと膝が痛いので止めたのですけれど、この検疫官も感染というニュースを聞いて、行かなくてよかったかもと思いました。まさか、船から数百メートルも離れたところで感染するわけはありませんが、何も自ら感染源に近づく必要もないんじゃないかって思いました。

 

 そろそろ我が家のマスクのストックも危なそうです。早く収束してほしいものです。

 


日記・雑談(50歳代)ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村