My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

野村克也さん、逝く🙏

www4.nhk.or.jp

 

 昨日、スマホの速報で知りました。自分は特に野村さんのファンというわけではなかったけれども、つい先日、NHKの番組で野村さんが今でも奥さんを失った喪失感に苦しんでいることを知ったばかりでした。

 だから、よかったね、って思ったくらいです。詳しいことは知りませんが、苦しまずに眠るように亡くなったんでしょ?よかったね。これで、もう苦しまないですむ。

 「奥さんのことは忘れて」とか、「他に生き甲斐を見つけて」とか、いろいろ言うけど、結局男はだめだね。奥さんに先立たれ人の平均寿命が短くなるのは統計が示しているそうじゃないですか。

 

 さて、自分は?

 

 長生きしたくもあり、そんなに長いこと生きていても仕方ないような気がしなこともないこともない。かな🤔