My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

マビックのパンツのファスナーを取り換えた:2,940円


 CRCで買ったMAVICの冬用のパンツ。薄いのに暖かくてお気に入りだったんですが、左の裾のジッパーが壊れてしまいました。これが、20年前のバブルの頃だったら、一も二もなく新品に買い替えるところですが、いろいろ懐事情もあるのでMagic Michineに修理に出してみました。左が元ので、右が取り換えたジッパーです。結構いい感じですね。さすがプロうちの奥さんがお裁縫得意だったらよかったんだけどね

 でも、こうやって直しながら服を着るってことは少なくなりましたよね。うちの母なんか、俺が当時お気に入りだったシャツの襟が擦り切れたら、襟を外して裏っかえしにして付け直してくれました。それもボロボロになったら、今度はその襟を外して、襟なしのシャツに加工して、今度は母が普段着として着てましたUNIQLO、gu全盛の時代には想像もつかないか