My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

久しぶりにパンクしたでござる


 昨日はササッと走ってパパッと帰ろうと思ってましたが、そんな時に限って久しぶりにパンクなんかしちゃうもんですね

 一瞬だったんで何を踏んづけたのかわからないんですが、金属音がしたかと思うと、後ろのタイヤの回転と同期してカランカラン音がしています。何かタイヤについてる。いえ、何かがタイヤに刺さってたんですね。左に寄せて止まったときには刺さったものは外れていて、今度はプシューっという空気の漏れる音。

 パンクは久しぶりだけど、タイヤはしょっちゅう替えてる俺であります。少しも慌てずチューブを交換しましたチューブの交換は簡単だったんですけど、あのちっちゃな携帯ポンプでタイヤがパンパンになるまで空気を入れるのが一苦労ですね二酸化炭素のボンベにしようかな。あのボンベで何回入れられるんだろう。何回か使ってて、途中でタイヤが満パンになる前にガス欠になったらどうすんだろ。それとも、一回限りなの?でも、確実にポンプより重いよなぁ、などとあれこれ考えながら、ちっちゃなポンプで一所懸命空気を注入したのでした

 そして、帰りしな、ちょっと気になってたバイクショップに立ち寄りまして

 新しいチューブを買ってきました。ミシュランのチューブ、1,785円です。

ミシュラン AIR COMP ultra light 700x18/23c フレンチバルブチューブ 60mmバルブ
MICHELIN(ミシュラン)
MICHELIN(ミシュラン)

 こんな高いのじゃなくていいと思ったんですが、なんせ俺のタイヤのサイズはこれしか置いてなかったもんで、仕方なくって言うか、初めてきたので挨拶代わりに買ってきました。感じのいいでした。レジで、店員さんが「箱から出して別の小さな袋に入れましょうか?」って言ってくれたので、お言葉に甘えてお願いしたら、ジッパー付のそのままサドルバックにしまえるようなしっかりした袋に入れてくれました。

 

 で、このミシュランのチューブ、店員さんが箱から出したとき、色が黒じゃなくって、えらく変わった黄緑色の薄いような色でびっくりしました。「そんな色してるんですか」って言ったら、「はい、隠れたおしゃれです」と答えてくれました。

 気に入ったまた来るよ