My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Bluetoothスピーカー(SONY SRS-XB32)🔊買いました

 Spotifyを聴くためにBluetoothで繋がるスピーカーを買いました。

 

f:id:mtunes55:20200210074927j:plain

 さて、久しぶりにスピーカーが欲しいと思って、いろいろ調べたわけですが、自分がオーディオに凝っていた中学生の頃とは全然違うんですね。あたりまえですが。

 最後までスマートスピーカー(「オッケー、グーグル!」とか話しかけるやつ)にしようか、これにしようか迷いましたが、結局、LDACというコーデックが使えるというのが決め手となり、これにしました。コーデックの種類によってどんだけ違いが出るのかも知らないのにね😅

 

 昨日から使い始めたばかりですが、第一印象としては、やっぱり音質はスピーカーの大きさなりだと思いました。「小さい筐体で驚くほど低音が出る」というようなレビューも見ましたが、それほどかな?って思いました。自分も60年近く生きてきた老練(?)なので滅多なことじゃ驚かなくなってます。

 

 それより、この製品の一番の売りは小さな筐体で防水防塵設計なので、お外に持ち出せるってことですよね。仲間とアウトドアでキャンプしたりとかBBQやったりとかするときにあったら便利ですね。あまりそおいうことする側の人ではないんですけど。それでも家の中を持って歩けるのは便利です。昨日も玄関で自転車のタイヤ交換とか1時間くらいかけてやってたんですけど、玄関にチョコっと置いて音楽聴きながら作業していました。お風呂で使う人も多いみたいです。寝室に持って行ったり、キッチンに持って行って音楽を聴いたり、radikoを聴いたりできます。

 

 普段はテレビの前に置いておくことにします。

f:id:mtunes55:20200210074919j:plain

 テレビの音もここから出せるように配線しようかな。そしたら映画鑑賞の時なんかは役に立ちそうです。

 

 まだ、買って一日目で、レビューを書くほど使えてません。また何か書きたいことができたら投稿しようと思います😀