My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonデリバリープロバイダ🚚

 Amazonで買い物するときなんですが、日中は家にいないもんだから、小さいものなら勤め先に配送してもらったり、かさばるものだと通勤途中のコンビニに配送してもらったりしてたんですね。
 で、先日、パソコン買いまして、これはどうやって受け取ろかと思ったんですが、普通に自宅に配送してもらうことにしたんです。きっと佐川で来ると思ったんです。
 ところが、配達状況を調べてみたら、担当の配送業者の欄にはデリバリープロバイダって書いてあります。ヒップスタイル株式会社。聞いたことがない😕 
 ちょっとここで不安がよぎります。ちゃんと再配達とかしてくれるんだろうか。
 早速ググってみたことろ、ガスのメーターボックスの中に置いていかれたとか、不在者票が入ってるのに、ネットで調べると配達済みになってるとか。いろいろ出てきます。
 ますます不安になってきました。うちは一軒家なのでガスのメーターボックスとかありません。玄関脇に置いていかれたらどうしよう。そしたら、それはそれでいいちゃいいんですけど、万が一盗まれたら、あとが面倒😓 ちゃんと再配達とかしてくれるんだろうか。時間指定とかしてくれるんだろうか。うちの車の鍵をかけないでおいて、トランクの中にでも入れておいてくれとか指定したほうがいいか。いっそ、倉庫に取りに行くから配達に来ないで留め置いてくれと連絡しようか。いろいろ考えてしまいました。
 でも、杞憂でした。



 帰宅すると、不在連絡票が入ってまして、そこには配達希望時間とかの記載もありました。ヤマト、佐川と同じです。
 当日再配達の締め切りの時間は過ぎてましたが、念のためにドライバーの携帯に電話すると、すぐ、これから30分くらいで伺いますとの返事で、ほっとしました。


 で、無事に届きました。


 じゃーん😁