My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

パソコンが起動しません(>.<)

 私が今愛用しているノートPC。SONY(時代)のVAIOなんですが、朝ベローチェでこのブログを書いたり、〇〇の仕事をするのに使ったりと大活躍です。そのVAIOなんですが、少し前のWindows Updateが適用されたあと、なかなか起動しないことがありました。それでも、なんとなくいじってるとなんとなく起動してたのでそのまま使っていたのですが、ついに、ぜんぜん起動しなくなりました

 ページングファイル構成に問題が発生したため、…

 ページングファイルってなんだググってみると、ページングファイルを作り直せばいい???

 ページングファイルのサイズをあれこれ変えてみたり、なしにしてみたりしますが一向に起動しません

 こりゃぁSSDが物理的に壊れたかな。

 このVAIO、買ってからちょうど5年です。

 天板は傷だらけだし、ロゴの「i」は剥がれちゃうし、

 バックライト付きのキートップの塗装も剥がれて「A」だか何だかわからない

 SDカードスロットの蓋も外れて、滑り止めのゴムも外れてます。左のはセロテープでゴムを留めてます

 やっぱり、買い替え時ですかね。

 ってことで、一昨日ポチりました。VAIOの即納モデル。16萬。あぁ、こんな高い買い物、もっといろいろあれやこれや比較して悩んでお買い物を楽しみたかったのに、PC使えない日が一日でも短い方がいいので即断即決です

 ポチッたその日に当日出荷昨日、ヤマトが届けに来たようですが生憎留守で受け取れず。再配達を頼んだので、今晩自宅に戻ってから受け取りです。早っ!さすが即納モデル。

 早く環境を整えないと