My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Xperia Ear Duoを修理に出しました

 発売と同時に買ったEar Duoですが、本体のカバーが外れるようになってしまいました。

 中の基盤が見えます

 左側だけなんですが、充電ケースから取り出す時です。充電位置には動かないように磁石でピッタリくっついてるんですが、取り出すときにその磁力に負けて本体のカバーが外れてしまうのです。だましだまし使うこともできるようなかんじでしたが、下手にいじってサポートが受けられなくなっても困るので修理に出すことにしました。まだ、保証期間内なので新品と交換になるかな?

 ところで、このEar Duoなんですけど、ちょっと衝動買いみたいな感じでポチってしまって、少し後悔してたんですが、結論から言うと、いいですね。買ってよかった。細かい不満はあるものの、概ね満足です。

 どこがいいかっていうと、アシスタント機能というのがありまして、いろいろ耳元で囁いてくれるんです朝、出かける前に耳に着けると、今日は何の日とか、天気とかニュースを読み上げてくれます家を出て少し歩くと「いってらっしゃい、いつもでも貴方の耳元に居ます」とか、会社の近くまで来ると「会社エリアに近づきました。今日も一日お仕事頑張ってください」とか言うんですそれのどこがいいのかと思われる御仁も多いとは思うんですが僕は結構楽しんでます
 そして、メールを読み上げてくれるんですね。件名と差出人だけですけど。LINEだったら内容も全部読み上げてくれます。これも便利です。音声でLINEの文章を作って送信することもできるらしいのですが、そこまでは必要性を感じないので試すには至ってません。
 Googleカレンダーに登録した予定も読み上げてくれます。「今日の予定は3件あります。〇時〇分、×〇△※#」で、3件あるって言ってるのに1件しか読み上げてくれませんこれは全部読み上げられないものなんかね?

 まっ、こんな感じで楽しんで使ってますないと寂しいのぉ

 

ソニー SONY 完全ワイヤレスイヤホン Xperia Ear Duo XEA20JP : オープンイヤー ボイスアシスタント機能 クアッドビームフォーミングマイク搭載 2018年モデル ブラック XEA20JP B
ソニー
ソニー