My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ツール・ド・フランス 終わっちゃったね

 今年はサッカーのワールドカップと第一週が被ってしまったせいでしょうか。あんまり話題にならなかったような感じがしないでもないのですが、ツール・ド・フランス105回大会が終わりましたね。ちょっとツールロスの俺です。なんて

 今年のツールも見どころの多い大会でしたね。しょっぱなからフルーム落車!それに比べて絶好調のゲラント・トーマス。「どっちをエースにすんだよ」みたいなやきもき感が最後の最後まで続きました。第一ステージ優勝のフェルナンド・ガビリア、すごいスプリントでした!ツール初出場で初優勝。こおいう若手を見てると残念だけど新城とか別府とかもうツールとかで見ることはないんだろうなと思いました。元スキージャンプ選手のプリモシュ・ログリッチェも今後が楽しみな選手だな。さいたまに来ないかな。
 逆に、カベンディッシュやキッテル、ニーバリ、それに、気になってたリッチーポートもリタイヤですよ。ポートなんかカメラが回ってるのも気にせず泣きじゃくってました。勝負の世界は厳しい。

 そして、ツールを観るうえでの楽しみの一つが機材とかファッションです(俺の場合)プロはどんなの使ってんのかな?って。ディスクブレーキの使用はどうなんだ?とか。最新のエアロヘルメットは?とか。その中で一番気になったのがサングラス。アイウェアっていうのかな。

サガンのです。 

 

Peter Saganさん(@petosagan)がシェアした投稿 -2018年 7月月11日午後2時32分PDT

 

 気になって調べたら100%Speedcraftっていう新興メーカーのものだそうです。レンズがでかいよね!インスタの投稿でも気になってたんですけど、最近の流行はレンズがでかいものらしいです。海外ロードバイク女子のサングラスはみんなデカい。

 

Rodolfo Zaragozaさん(@bikes.girls.and.more)がシェアした投稿 -2018年 7月月30日午後10時17分PDT

 

 

Rodolfo Zaragozaさん(@bikes.girls.and.more)がシェアした投稿 -2018年 7月月30日午後10時42分PDT

 あぁ、気になる!

 

100 % Speedcraftサイクリングサングラス 61001-150-72_Noir
100%
100%