My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

これってエアロポジション?

 インスタで自転車関連のフォローをしていて、結構面白いよって話は何度か投稿してきました。

 今回のネタもインスタからなんですが、下のリンク見てください。たまにこんなポーズが出てきます。

 これって、なんっすかね。

 

Rodolfo Zaragozaさん(@bikes.girls.and.more)がシェアした投稿 -2018年 7月月17日午前10時17分PDT

 こっちも。ね。なんか気になる。

 たまに出てくるんですよね。

 これって、空力的に有利なの???

 ダウンヒルでさ、こんな格好で誰かを追い抜いたら、追い抜かれたほうはビックリするだろうな痛快だな。

 で、仕舞にこんなのまで。これって合成ですか?速そうなポーズには見えないなスーパーマンの真似とか?

 下っ腹で全体重をサドルに乗せてるのかな???

 

 俺も物は試しに一回やってみたいと思ってたんですがどうやってこの姿勢にもっていくのかがわかりませんでした。そしたら動画がありました。 

 スピード感、全くないね

 いずれにしてもこのポーズで漕ぐことは不可能だから、下り坂か、相当勢いがついてないとだめですね。

 

 エアロポジションと言えば、やっぱ、フルームのダウンヒルポジションですよね

 これを初めて見たときは度肝を抜かれました。 

【時速90km】フルームのクラウチング ダウンヒル

 時速90㎞で下ってるんですってこのポジションで漕いでます

 俺も、真似してみようとトップチューブに座ろうと試みましたが、できないです。もちろん平地で。下り坂ならできるかなもちろんやらないけど。

 

 もうすぐ、ブエルタ開幕ですねなんだか噂ではフルームもGトーマスも出ないとかちょっとがっかりです。