My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

あぢぃ~

 あんまり会社のことは投稿しないようにしようと思っていたんですが、ちょっと今回は辛抱堪らず

 新しく買い替えたノートPCを使っての初投稿です

 これは一昨日のうちの事務所の光景です。社長のデスクのPCの陰に温度計が置いてあります。

 ちょっと見えにくいかもしれないので拡大してみます。

 29.4℃death!

 これは別にエアコンをつけたばかりで部屋がまだ冷えてないとかではありません。この日一日、事務所の温度は29度を下回ることはありませんでした

 そりゃね、この炎天下にお外で働いている人はもっと過酷だと思いますよ。だけどお外にいる人と違って、事務所は常に社長の監視下というストレス状態にあるわけじゃないですか。零細企業は辛いよね

 電気代節約したい気持ちはわかりますよ。1円でも無駄にしないという姿勢を否定するつもりはございません。だけどさ、

 やり過ぎじゃね

 

 一昨日、昨日と、ずっとこんな感じだと段々慣れてくるというか、コツがわかってきます

 いつものスピードで動くと途端に汗かくので、コピーを取りに行ったりFAXを使いに行ったりと事務所の中を移動するときにはなるべく動作を遅くします電話を取るときも気持ちスローに受話器を取ります。自分の脳みそのクロック周波数も落として脳みそが発熱しないように抑えます

 名付けて、ナマケモノ作戦!

 こんなで生産性上がるわけないよね