My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

PC💻の整理について考える

 PC💻の整理と言っても、ハードディスクの中身のファイルを整理するってことじゃなくて、PCそのものの整理です。

 僕は今3台のPCを持ってます。モバイル用のVAIO。リビングにはHPのPavilion💻。書斎にはマウスコンピュータのデスクトップです。ただ、今の僕には3台も必要ない。モバイル用の1台とリビング用に1台でいいな。

 今回みたいにモバイル用のVAIOが調子悪くなった時のため、絶対にバックアップ用にもう1台は必要ですけどね。

 今回VAIOが調子悪かったから週末に家ではリビングのPaviionを使ったわけですが、これも随分古い機種です。買ったときはWIN7でした。もう、バッテリーが死にかけてます。っていうか、このあいだ完全に逝きました。

 バッテリーをリプレースせよと警告が毎回出ます。

 家の中でしか使わないからACアダプタつなぎっ放しでも全然かまわないんですけどね。

 

 もう1台のデスクトップも古い。こちらはまだWIN7のままです(内蔵の地デジチューナーがWIN10未対応なので)。

 

 いっそ、この古い2台を処分して、新しいのを買おうかな、なんて考えてます。

 

 買うなら、何?

 

 リビング用に15インチくらいのノート💻か、VAIOの代わりにお外に持っていけるようなSurfaceGO

 

 2台の処分の仕方はどうしましょ。やっぱヤフオク

 

 そだ1台は🚴ローラー台の前に固定してZwift専用マシンにしてもいいかも

 っなこと言って、Zwiftなんかやる気もないくせに