My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

俺の大黒ふ頭に客船ターミナルができたらしい😅

 いっつも、何とかの一つ覚えのように大黒ふ頭往復ばっかりやってる私です💦

 家から適当な距離で、3時間くらいで帰ってこれて、平坦。ほとんどが鶴見川CRで安全に走れるっていうのも大きいです。

 よく、同じところばっかり走っていて面白いですか?みたいな視線を感じますが、いいんです。前もってリサーチしておかなくてもすぐに走り出せるし。

 ただ、鶴見川CRなんかだと本格的なローディーが走ってることは少ないですね。多摩川CRとか境川CRだと、ガチガチのローディーも結構走ってますが。

 いいんです。人のことは。走るのは俺だから。

 さて、そのしょっちゅう行ってる大黒ふ頭ですが、先月、客船ターミナルができたっていうじゃないですか。そうだったんですね。なんか西緑地がいろいろ変わってきてるなとは思っていたんですよ。
 で、ついでに、なんとあの「スカイウォーク」も復活したとか???

 あまり情報がないのですが、どうやら、土日に客船が停泊してる時限定でスカイウォークを開放するらしい(?)です。

 行ってみたいですね。高いところ大好き😀 自転車で高いところに登るのは苦手だけど。

 とりあえず、行ってみました。



 スカイウォークはいつものように静かでした。「次回はいついつ開放」みたいな案内表示も何もなし。いつもと変わりません。相変わらずの寂しい雰囲気。



 ベイブリッジもいつもとおんなじ。


 大桟橋には客船が2隻停泊してるのが見えます。


 今度、下調べをきっちりしてまた来てみましょう。その時はクリートカバーもって、ワイヤーロックの頑丈なやつも携えて。スカイウォークを渡ってみましょう😊