My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

久しぶりにクリートを新品🆕に交換

 GWにcozyさんとの足柄ライドで寄った最乗寺。天狗様をお祀りしているお寺です。
 実はそこの階段で見事に尻もちをつきました。

 階段が濡れてて滑りやすかったんですね。

 幸い頭は打ちませんでしたが、なんだか頭蓋骨の中で脳みそがぐらついたのがわかりました🤯

 クリートがツルツルだったんですよ。

 

 もう滑り止めのラバーは跡形もありません。木片も挟まってる😅 

 で、早速交換しました。


 ねじ山がつぶれていて、古いクリートを外すのにかなり苦労しました。やっぱりもう少し早いタイミングで交換しておくべきでした。


 ところで、このクリート。LOOK用のKEOクリートAmazonでポチッたのですが、何を勘違いしたんだか2セット買ってしまいました😲

 なんか左右で2個だからって、個数を2個に変更して注文してしまいました。当然値段も倍になって、普通に考えたら「高いなぁ」って気が付きそうなもんなのですが、値段とか見てませんでした。これが実際の店舗だったら自分で手に取って、2個入ってるんだなとか気が付いていたんでしょうけど。

 でも、まだよかった。注文したことを忘れて2回注文したんじゃなくて😆