My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Spotifyの有料メンバー登録しました🎶

f:id:mtunes55:20200212112935p:plain

 3ヶ月お試し期間があるので、プレミアムメンバーに登録してみました。

 

 新しいBluetooth🔊スピーカーも買ったし、4台のスマホにも全てインストールしたし、使う気満々です。

 

 何がうれしいって、自分の若かりし頃、70年代、80年代のヒット曲を聴き放題なのがうれしいです。

 当時はそんなにたくさんレコードを買えなかったから、FMで流れる曲をエアチェックと称してカセットテープに録音してましたっけ。レコパルを見ながら、🎧を耳に当てて、ひたすら録音チャンスを待ち構えていました。

 

 しかし、ほんとに音楽の聴き方も変わりました。

 

 レコードがCDになり、CDがネット配信になり、一枚一枚アルバムを買うんではなくて、好きな曲だけ聞くようになった。やっぱり、お気に入りのアーティストはアルバムの曲を最初から順番に聞きたいけど、聞き流すようなときは、順番はどうでもいいかもしれないです。

 そう、車の中なんかで聴くのは、このSpotify、ピッタリだな😉

 

 さーて、試用期間は3ヶ月。この先、毎月980円払う価値があるやなしや。楽しみです。