My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

うちのマスクコレクションのご紹介😷

 新型コロナウィルスですが、連日のように患者が増えてますね。日本だけでなくて世界中で。怖いです。

 

 ところで我が家なんですけどね、いろんな種類のマスクがあります。今となっては何でこんなの買ったか聞きようがないんですが、〇妻が買い揃えたものです。こんなパンデミックみたいな状況を予想してたんか?って思っちゃいます。

 

 

f:id:mtunes55:20200222223939j:plain

 これは、マスクの内側に竹樹液を染み込ませたガーゼを挟んで使うものです。ただ、もろに若竹の臭いで、ちょっとそれを一日中嗅ぎながら過ごすのはちょっと…です。

 

 続きまして、

f:id:mtunes55:20200222224025j:plain

 中国製です。まだ使ったことはありません。

 

f:id:mtunes55:20200222224019j:plain

 WHOが認定しているアメリカのN-95A規格をクリアしたマスク。なんや知らんけど。

 

f:id:mtunes55:20200222224018j:plain

 同じく、WHOのFFFP2規格に合格したマスク。

 

f:id:mtunes55:20200222224024j:plain

 これは3Mの8233。調べたら防塵マスクでした。

 

 ここからは、僕が自分で買ったものです。

f:id:mtunes55:20200222224012j:plain

 60枚入りですが、もうあと10枚くらいしかないです。いつも冬には行き帰りの電車の中で使っています。風邪をうつされないようにというより防寒対策で使ってます。

f:id:mtunes55:20200222224015j:plain

 これは、行きつけの近所の床屋で景品としてもらったものです。そろそろマスクの品不足のことをTVで言い出した頃で、これをタダでもらえたのラッキーでした。

 

f:id:mtunes55:20200222223955j:plain

  これは、cozyさんからもらった3M VFlex。これも防塵マスクなのかな。手袋とセットでもらいました。

 

 こうやって紹介するとしばらくマスクには困らないよに思われるかもしれませんが、種類はたくさんあるけど量がないので、心配です。

 それより、宝の持ち腐れになってほしいものです。