My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

『サイクリストの男女比を調べたら…』

cyclist.sanspo.com

 

 上の記事を読みますと、だいたい男女比、9:1だそうです。特に意外な結果でもないですね。そんなもんかな。

 

 それよりもですね!

 

 僕が気になったのは、やっぱ、年齢比ですよ。

 

 https://cdn.cyclist.sanspo.com/photos/2020/02/6f8d90df676134849a3aeacf28952b75.jpg

 

 今、自分は59歳なので、上から3番目のグレーの中にいます。全体比で15%です。61-70が4%。ガクンと減ります😅そして、71-80歳が1%ですか。100人に一人になっちゃうわけですね。

 自分はあと12年、走れるかな!?

 もしも、もしもですけど、ほんとにあと12年走るんだったら、自転車ももう一台くらい買ってもいいかもしれないですね。少ない力でギアチェンできるように、電動にして、同じく少ない力でブレーキがかけられるようにディスクブレーキ。70過ぎたら、ほんとにe-bikeでもいいかもしれないですね。

 お金があれば!の話です🤣