My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

自分の端末📱探せるようにしてありますか?

news.livedoor.com

 

 昨年末に端末をGalaxyに替えたのですが、僕のGalaxyにも上に貼った記事にあるような通知が来ました。

 僕の端末がリモートで検索されたという通知で、一瞬固まりました😳やっと理由がわかってよかったです。ただ、これはもっと大々的なニュースになるような問題じゃないのかと思うんですが、サポートページに「間違えました」って表示して済んじゃうですね💦

 

 ところで、これを読んでる方は、自分の端末を失くした時、いつでも探せるように設定してあるでしょうか?

 僕はそれこそ、今回のように時々自分の端末を位置検索して探す手順を確認しています。苦い経験しましたから🤣

 

 

mtunes55.hatenablog.com