My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

サドル沼の畔にて

roadbike-navi.xyz

 

 最近、サドルを替えたせいでお尻が痛くて悩んでます。サドル沼の畔にいます。

 

 どうして長年慣れ親しんだサドルを替えようと思ったかというと、登りの時に、「サドルの前の方に座った方が楽だよ」とアドバイスされたことが始まりです。

 登りの時は前に座った方がペダルに力が伝わりやすいってことは、頭ではわかっていたのですが、このselle SMPのサドルは横から見ると弓形になってまして、お尻がスポットはまって着座位置を変えられないのです。

 なので、サドルの先が平たくなってて、容易に着座位置を変えられるものにしたいと思ったわけです。

f:id:mtunes55:20200126101252j:plain

  そこで買ったのが右のfi'zi:kのAntares R3 Openです。

 

mtunes55.hatenablog.com

 

 これが、ちょっと、かなりお尻が痛い😆

 

 selle SMPの方は、骨盤を立てるっていうんですか、なんとなくそおいう座り方になってしまうような気がします。対して、Antaresの方は座り方の自由度が高くて、意識しないと骨盤が寝ちゃう。そんな印象かな。よう知らんけど。

 

 じゃ、どうしたらいいのか!?

 

 またサドルを買い替えてみる?ってことになるわけですが、ここで、一番上に貼った記事です。

 サドル沼に嵌る前に、もっとすべきことがあるって書いてありますね。自分もなんとなくそんな気がしてます。シートを上げ下げしてみたり、角度をちょこっと変えてみたり、前にずらしてみたり。

 

 かなり大変そうです🤣🤣🤣