My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

三峯神社⛩は雨だった

 先週末、cozyさんと秩父を走ってきました。


 羊山公園に集合。
 マジで、今シーズン初めて夏のレーパンはきました。
 去年はもっとレーパンがパンパンだったと思いましたが、太ももの筋肉がだいぶ落ちてます。しょうがいないです。走ってないですから。
 ロードバイク初めて13年。もうすぐ還暦。ピークはとうに過ぎてます😆 



 荒川にかかる立派な橋で記念撮影。もう、cozyさん居なかったら、とっくに走るのやめてるかも😜 


 三峯神社までただひたすら登ります。
 こおいうアングルが多いってことは、cozyさんをお待たせしてるってことでござる😅

 

 道の駅大滝温泉。その名の通り、日帰り温泉があります。


 ここから三峯神社までがクネクネの登りです。



 実はここに来るまでに私は2回もチェーンを落としてしまいまして、真っ黒になった指を「こんなんなっちゃった」とばかりに見せている画です。


 三峯神社、着いたけど、雨です。
 最初は、山頂付近だけパラパラ振ってるんだろうと思いましたが、本格的に振り出しました。あまり着たことのないMavicのウィンドブレーカーを着られたのは少しうれしかったです。


 ガスってます。
 ここはパワースポットとして有名なところだそうですが、お参りは次回にお預けですね。その時は、クリートカバー必須だな。

 そして、ここからの下りが結構怖かった。本降りの雨で急坂の下り。この時は「ディスクブレーキの自転車買うぜ!」なんて。まさかね。

 そうそう、このくだりで、cozyさんがタヌキをひきました。「ふぎゃ」っとか言う鳴き声にcozyさんの自転車を見ると、ちょうどタヌキが後輪にひかれてました。あっという間にタヌキは右の方に逃げていきました。
 こんな時、動画があったら、ほんとにおもしろいと思うんですが、無い物ねだりしてもしょうがないので、せめて、似たようなタヌキの静止画で想像力を働かせてください。


 ほんと、こんなタヌキが「ふぎゃ🤪」と叫んだのです。
 しかし、cozyさんよく落車しなかったよね。俺なら間違いなく転倒してました。

 ふもとに下りてくると、そこの路面は乾いていました。全然降らなかったみたい。道の駅あらかわでお蕎麦屋さんにはいりました。あずまや園。


 「三峯神社から下りてきたんですよぉ~」ってお店の女の子に自慢したら、胡瓜の浅漬けの小鉢を「サービスです」って出してくれました。



 周囲はそば畑。


 ここで収穫したそばを自家製粉してだしているようです。かな?💦


 今回、すべてcozyさん提供の画像で構成してみました。あざっす。


 自転車って、走ると楽しいんですよね。ただ、その走るまでが、なんだか最近、パパっと行かないんですわ。ヒルクライムだって、登った後は、「意外と登れたな」とか、「あぁ、おもしろかった」って思うんです。ほんとに。冗談じゃなくて。
 じゃ、今週も登る?とか問われれば、「うっ!ちょっとタイム😓」って感じです。


 なんか、買うかなぁ!!!


 なんて😅


 cozyさん、yonex🚴‍♀️買わないかな!そしたら、僕も刺激を受けるかも。
 いっつも他力本願な私です🤣🤣🤣