My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

秩父を走ってきました

 昨日、3人で秩父を走ってきました。秩父サイクリングマップ「CLELE」に載ってる「三峯神社・大陽寺を走る(上級向)」です。

 

 このコースは西武秩父駅が起点です。

 この垂れ幕にも書いてある、三峯神社。ここを通ります。バスで75分って書いてありますね

 こちら、秩父鉄道の終着駅、三峰口駅。ここを過ぎるとだんだん登ってる感じがしてきます。

 こちらは、秩父湖二瀬ダム秩父湖はカラカラに干上がっていました。

 なお、コースはこのダムの上を走るんですが、この道は一車線しかなくって、片側交互通行になります。

 ここからは、なんとなくヒルクライム的な感じが出てきます

 そんなこんなで、なんとか三峯神社の駐車場に到着神社は、そこからさらに徒歩で登るので、俺たちはパスして、先を行きます。この先は林道になってます。

 こんな山の奥深いところまで来ました。この日は曇っていたので頂上付近には雲がかかっています。登りで周囲に目を配る余裕はありませんが絶景です。もっと俺に力量があれば、風張林道とかも走ってみたい

 途中、こんな明かりも何もない、真っ暗なトンネルが二つもありました出口の明かりもなかなか見えてこないので超怖いです。やっと明かりが見えてもガスってて明かりがぼんやりしてて、これがまたそこはかとなく薄気味悪さを演出していました。一人だったら絶対引き返してました

 

 秩父、いいですねマジで気に入りました。先の「CLELE」で紹介されている他のコースも走ってみたくなりました