My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

モゥブレイの靴墨買いました。:864円

 今年なんとか社会人になった息子ですが、このほど研修期間を終え、なんとか本人の希望通り本社勤務となりました

 先日「お父さん、靴の磨き方教えて」というので、最近はポケGOのやり方を教えてもらったり、教えるより教えてもらうことの方が多くなったお父さんとしては「おぉ(よくぞ聞いてくれた)」っとちょっぴりうれしくなりました。ただ、彼の靴は合成皮革の安価なものなので、そんなに気合を入れて磨くほどのものではないのですが、せっかくの機会ですから、お父さんの拘り靴磨きセットを披露しましたと、ところが、なんと、肝心の拘りのモゥブレイの黒の靴墨が殆ど切れてまして、容器の隅に微かに黒いのがへばりついてるくらいなんだ、拘ってる割には補充できてないじゃんという冷たい視線を感じつつ、一通り磨き方を伝授したのであります

 さて、そんなわけで早速買い求めました。Mowbray の shoe shine polish

 左は、今使ってる同じモゥブレイのバーガンディーの靴墨ですが、それと比べると、なんか小さくなってますね。

 ひっくり返してみると

 容量が70mlから5ml減って65ml。値段は本体700円から800円に値上がりしてます。

 バーガンディは消費税5%時代に買ったものかぁこれで磨くのはGRENSONのバーガンディの靴一足だけだから、減り方としてはこんなもんかな。