My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

その4 オールデン・チャッカブーツ


 靴好きなら誰でも知ってるAldenチャッカブーツ。今、日本で買うと8万円くらいですね。俺はAldenのコードヴァン(馬の革)のプレーントゥーとローファーを持ってますが、なんつーか、あの馬革の足にまとわりつく感じがたまんないっす是非、このチャッカブーツも所有したいと思う毎日でございます。けれども、俺は、やっぱ、これくらいの値段の靴は10年履きたいと思ってるんですよ。やっぱ会社に行くときに履く靴だし、俺の歳から考えて10年ていうと微妙だもんなぁ今んところもいつまで居られるんだかどうか怪しいしななんつって

 このコードヴァン、1,2年履くといい味が出るんですよこの履きじわが何ともいえねぇっす

出典:http://setagaya2.exblog.jp/i6/

この人のコードヴァンは凄いね鏡面仕上げになってますよねよく見ると撮影してると思しき人影が靴に映り込んでいますこんだけ磨くには、相当の時間と労力、そしてテクニックが必要なはず。

やべー、俺も自分の靴を磨きたくてウズウズしてきた