My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

その3 Microsoft Surface Pro


マイクロソフト Surface Pro 128GB 並行輸入品
リエーター情報なし
マイクロソフト

 こいつが発表になった時は、もうこれ以外のWindowsタブレットはまるで眼に入らないって感じでしたが、発売から早数ヶ月。やっと日本でも売り出しますと言われても、やっぱちょっと熱が冷めちゃったかな、みたいな

 けど、やっぱほすぃことには変わりはないか

 俺の中で、これの対抗馬と言えばlenovoThinkPad Helixかな。Core i5でディスプレー着脱式はこれだけじゃなかったかな。富士通のもそうだったかな?ただ、惜しむらくはキーボードドックが重いね。ディスプレーと合わせると1.6kg。やっぱ毎日持ち歩くものだから重さは重要です。Helixだったら、キーボードドックは家に置いておいて、ディスプレーだけ持ち歩くってイメージかな。だとするならば、NECLavie Z あたりがノートPCだけど800g切ってるんだから、結局、持ち歩くにはそっちのが便利なんじゃないか。それだったら、Let's Noteでもいんじゃないかとか、頭の中で考えがグルグル回って、なかなか決められない俺です。

 今週末発売開始だね。俺も祭りに加わりたい