とうとう我慢できずに一年半で買い換えることになってしまいました
前回のArrows Zは会社の近くのauショップで買ったんですが、今回は自宅近くのauショップで買ってみました。
まぁ、新品のスマホだし、傷つけたとか指紋が付いたとか騒ぐ客がいるんだろうけど、ロレックスの時計でもあるまいし、白い手袋をはめてスマホ扱うのにはちょっと違和感がありました。
それと、もうひとつ。窓口の人がみんなインカムつけてるんですね。なんかわからない事にぶち当たるとインカムで上司に聞いてんだか指示を仰いでるんだかしてるみたいだったんですよ。
まぁ、俺も最近歳のせいかあんまり小さな声は聞こえないんで内容まではわかりませんでしたが。なんか急に独り言みたいにブツブツ小声で話し出すのにもちょっと違和感がありました。で、その上司はどこにいるのかと思ったら、すぐ隣のブースにいたりして俺を担当してくれた窓口の人はそんな未熟そうには見えませんでしたが。
きっと窓口のサービスを均一化って言うかレベルアップって言うか、新人でもそこそこできるようにするための方法なんだろうね。いちいち「少々お待ちください」っていなくなっちゃうよりはいいか