My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

LOOK566 レビュー まとめ


 今日走って3回目。走行距離は今日で270kmくらいになりましたので、ちょっと感想など。

 やっぱり自転車で随分変わるんだなぁっていうのが率直な感想です。今までの俺の自転車はアルミでカーボンバック、カーボンフォーク。LOOKは初めてのフルカーボンなので全然違って当たり前なのかもしれません。
 どう変わったかっていうと、やっぱりスピードがのったときに、それを維持しやすい。無理なく30km/hオーバーで漕ぎ続けられる。加速だって、雑誌で書かれてるほど悪くはないような気がしました。もちろん、加速が抜群っていう自転車に乗ったことがないから比較できないんですけどねそして、乗り心地ですが、ゴツゴツした路面でもあんまりお尻が痛くならないような気がします。やっぱカーボンシートポストの威力かな。そして、そのゴツゴツした路面でも振動に負けることなく脚を廻し続けることができるような気がしました。
 そして、シマノのコントロールレバーですが、とっても握りやすくなってると思いました。まぁ、今までの俺の105が随分古かったんですけどね。ハンドルもアナトミックシャローにしたのは大正解でした。下ハン持っててもレーバーに指が届くので、ブレーキもかけられるし、ギアも変えられる

 あとはヒルクライムですねヤビツでも登ったらまた感想書きたいと思います。

 そうだ、そろそろ新車点検出さなきゃね