My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

気になるブログ「小人さんの妄想:キャノンボール達成ならず…」

 最近RSS購読に登録したブログがあります。

 「小人さんの妄想

 この人、所謂学者ですね。様々なデータを数学的にっていうか、統計学的にアプローチしてます。そこの統計学っつうところに大学で統計学の入り口をちょこっと学んでいた俺としては惹かれるわけですそしてその行動力にもリスペクトしちゃうわけです。

 キャノンボールっていうのは、自転車業界では東京⇔大阪を24時間以内に走破することなんですね。俺は初め誤解してて東京⇔大阪を24時間で往復するのかと思ったら、片道なんですね。ですよね24時間で往復できるわけないっすね
 で、それを突然思い立って輪行バック抱えてに乗っちゃうってところが凄い。今年の年賀状に「目標:キャノンボール達成」っと書いてよこした御仁がいましたが、さて、その後どうしたか

 そしてこの方、いろんな自転車の特性を調べるために、クロスバイクロードバイク、TTバイクでそれそぞれ東京湾一周(180km)したかと思ったら、今度は、自転車の材質を比較するために、クロモリのロードバイク、アルミのロードバイク、カーボンのロードバイク東京湾を一周してみたり。凄いそんなに自転車持ってるっていことからして凄い。
 TTバイクの弱点を調べるためにCerveloのTTバイクでヤビツ峠を登ってるのも面白いヤビツの記録って登録するページがあって、たくさんのデータがアップされてるんですが、それをグラフ化してるのもいい
 あぁ、俺もこんなブログ書きたいなぁ

 Blue-Periodさんの日本海まで行ったブログにも度肝を抜かれましたが、この人は自転車で直江津まで往復してるし、いったい、いくつなんでしょたまげました