My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

UP:「きのこのように眠ろう」

 UP壊れて2週間。つまらん交換品が届くのに一ヶ月はみてくれと言われてたんで、来月だな。それにしても、UP24がAndroid4.2に対応していたらなぁ。そしたすぐに買ってたのになっ。裏ワザとしては俺のNexus7がAndroid4.4だから、これに同期させるって手もあるが…。でも、タブレットじゃねぇ

 今、俺のUPは睡眠計としては使えなくても歩数計としては使えてて、同期もできるので、未だに毎日腕にはめてデータをスマホに同期しています。
 なんだか、忘れた頃にやってきた「考察」も最近は頻繁に来るようになった気がします。今朝の考察はこれです。

 「きのこのように眠ろう」

 日本では「泥のように眠る」とか言いますが、英語では「きのこ」なのでしょうか。きのこでもきっと椎茸とかエノキとかじゃなくてマッシュルームなんだろうやね。きのこって向こうではそおいうイメージなんですかね。お勉強になりました