My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ツールド八ヶ岳、行ってきました。

 なんとか無事に完走してきました。タイムは手元の時計で2時間20分くらいだと思う。まぁ、こんなもんだろ。BMI24.8のおっさんとしては上出来ではないのか

 レースは年齢、性別のカテゴリー毎にスタートで、俺は男子G(51歳~60歳)。すぐ後ろは女子A、女子Bです。スタートして間もなく、男子Gから2分後にスタートした女子A,Bに怒涛のように抜かれるという予想通りの展開しばらくすると、これまた2分後にスタートしたMTBのカテゴリー、はたまた女子ハーフコースの女の子にも抜かれるという、これまた予想通りの展開可愛いωに必死に喰らいついていこうと試みるがちょっと無理、みたいな

 お天気は曇り空で殆ど太陽は顔を出してくれませんでした。気温も非常に低くて麦草峠は氷点下だったそうです。先にゴールした3人には寒い中、俺の到着を長くお待たせすることになってしまい、これも想定内だが申し訳ござらん。

 で、初めて参加してみての感想ですが、なんとか走り切れて正直ほっとしています。ヤビツのおよそ倍と聞いてエントリーを後悔していましたが、走り切ってしまえば楽しかったなみたいな。曇天で景色が楽しめなかったのは残念でしたが、白樺並木は綺麗でしたし、温泉もよかった。また来たいかも

 今回、走りに徹したのでお写真が殆どありませんいちおう、確かにゴールしたんだよって写真だけ貼ります。

 この空、道路の両側の残雪。寒そうでしょ。

 ここで計測用のタグを自転車から外して、少し下ったところに、みんな集まっています。

 ガーミンのデータも貼っときます。

 よく登りました