My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

富士山一周 3周目

 先週末、名古屋から駆け付けたcozyさんとコバちゃんと三人で富士山一周してきました。富士宮のスポーツ公園に集合して、反時計回りで回ってきました。

 何を隠そう私、富士山一周は3回目です初めて回ったのは2007年7月。まだ自転車を買って1年目。一番走りたい時だったかな今から11年も前です。そして、2周目は2009年7月。この時はcozyさんも一緒でした。
 探したら、当ブログにも2007年の1周目の時のことは記事にしてありました。今から考えるとよく走ったよね。ベテランのよっちゃんさんと、さとぴーと3人でラフォーレ山中湖に1泊して走ったんでした。11年経つとやっぱり風景も変わってました。御殿場から山中湖に登る道では富士五湖道路が延伸工事中でした。確か、ここにはゴーカートのコースがあったなぁ、とか思い出しながら登りました。閉店してるコンビニの前を通りながら、あぁ、ここは確かセブンイレブンだったなぁ、ここで休憩したっけなぁとか考えながら登りました。当時はめちゃくちゃ休憩しましたよ今回の3倍くらい休憩したかも。

 惜しむらくは、当時、1周目の時も2周目の時も、サイコンがGARMINじゃなかったので走行ログがないんですね。当然スマホもない。11年前の自分のログと今回のログを比べられたら面白かったろうね。興味あるな。11年前の自分。どのくらい走れてたんだろうか

 さて、今回は高度上昇1507mでした。夏合宿で麦草峠に登った時が1309m。那須ロングライドに参加した時が1445mです。距離とか時間にもよるので、どれが一番きつかったとは言えないのですが、日帰りで行くコースとしては厳しいコースかも。1周目2周目の時のように1泊したら、もうちょっと寄り道する余裕があったかもね。
 丸一日、がっつり漕ぎたいぜっていう方にはお勧めです

  この日、日本列島は北から南まで雨ベースだったんですが、関東地方だけ高気圧に覆われて晴れていました。富士山もよく観えました。こんなにはっきり富士山が観えたのは3回走って今回が初めてです

 朝、富士宮スポーツ公園より

 山中湖湖畔にて なんかサイクルイベントがあったみたいでゼッケンを付けた自転車がたくさん走ってました。

 道の駅なるさわ より

 こばちゃんです 人物と背景の富士山両方を綺麗に写すのは、Xperiaのおまかせモードでは難しい?

 インスタポイントが気になる気になる

 

 さて、4周目はいつかな