My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

柿田川公園の湧水がめちゃめちゃ美味しい件

www.town.shimizu.shizuoka.jp

 

 静岡県の清水に柿田川公園という公園があります。そんなに大きな公園ではないので30分もあれば一回りできます。ここに富士山の伏流水が滾々と湧き出ています。ちょうど忍野八海を思い浮かべてもらえばいいです。忍野八海の小っちゃい版です。

 

 お土産屋さんに空のペットボトルが65円で売っていたので、試しにそれを買って湧水をくんで家に持って帰りました。冷蔵庫に入れておいて次の日に飲んだんですけど、これが美味しいのなんの。

f:id:mtunes55:20200219161804j:plain

 その場で直接飲んだときはそれほど感じなかったんですけど、冷やして飲んだたらとても美味しい。富士山のバナジウム水とか、富士の恵とか、富士山の伏流水的な商品は数々あれど、それほど美味しいと思ったことは正直ありません。だけど、これは本当に美味しかった!

f:id:mtunes55:20200220071535j:plain

 どうして美味しく感じるんだろう。何が違うんだろう🤔

 

 もう一回くみに行きたい。今度は2Lのペットボトル持参だな。これで氷作ってオンザロック。いやいや、ここはトワイスアップといきたいですね。

 普段自分が飲んでる安物のウィスキーじゃ、この水に負けちゃいそうです!