My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

自社株買った。:11,827,500円

 父が亡くなる前に、敵対的な株主から株の買取請求訴訟起こされましてしょうがないので友好的な第三者に俺んところの会社の株を買ってもらっていました。しめて2千万円強。同族会社なんで、同族間で株を移動すると株価が高くなるということで、他人に買ってもらいました。まぁ、当然、いろいろ難しいことがたくさんありましたが、父も亡くなり、この度、俺と母とで株を買い戻しました。俺は11,827,500円分買いました。ホントは全部、2千万円強、俺一人で買いたかったんだが、さすがにの方がね
  この1.1千万円だって、本当は住宅ローンの繰り上げ返済をしようと楽しみにしてたお金だったんですけどね。

 まぁ、しょうがない。自分ところの株だし。きっと一千万円ぐらいのお金、株に投資してる人なんて珍しくないんだろうけど、上場企業への投資とはわけが違うもんなまぁ、せいぜい、株価を下げないよう、頑張るっきゃないな

 唯一心配なのは、母にも株を買ってもらったことによって、母が亡くなった時の相続で、またもめる可能性があるってことかな。俺が、会社からお金を借りて、全部俺が買うって手もあったんだけどね。うーん