My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Y'sで買ったアンダーシャツ:4,200円


 こういうメッシュのアンダーはパールイズミのを持ってるんですが、どうも、いまいち、その効果ってのに実感が持てなくってそうです、真夏でも、これを着てた方が涼しいって言う効能ですねそいう効果を実感するには、もっと高いやつなんじゃないとダメなんじゃないかと思い、ここはひとつOUTWETのアンダーを買うつもりでお店に赴きました。ですが、実際8,000円という値段を前に、ちょっとたじろいちゃいまして、こっちのお安い方にしちゃいました
 レジにMサイズを持って行きましたら、俺と同じくらいの体格の店員が、「Mだとちょっと大きいと思いますよ。僕もSを着てますが、それでも少しゆったりかなって感じです。」とアドバイスしてくれました。やっぱ、こおいうのが実店舗のいいところだよね。通販だと、こうはいかないです。まぁ、だから、返品とかのハードルを下げてるんだろうけどね。それと、Y'sの店員は、どこも、こおいうアドバイスしてくれるからいいよね。会社近くの小川町店も、多摩サイ沿いの店も、上野も。店員と話してると、勉強になると言ったら言い過ぎだが、参考になる。俺んちの近くのβικε PLUSも見習ってほしいぞ

 で、肝心なこのアンダーの効果ですが、はっきり言って

 わかんねぇーな

 こんだけ、汗だらだら流しながら走ってると、はっきり言って、もう、グチョグチョですベンチレーションもヘッタクレもないっす。顎からポタポタ汗を滴らせながら走ってるときに、やっぱ、効果なんて解らないです
 走ってるときは、かろうじて、ちょっとは効果を感じないでもないですが、止まったら最後。滝のように汗が噴き出してきます
 やっぱOUTWET買うんだったかな