My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Surface go をヤフオクに出品

 久しぶりにヤフオクに出品しました。個人情報のファイル(パスワードとか、金融機関の情報とか)がガッツリはいってたPCなので、人に譲るのは少し躊躇われましたが、やっぱり少しでも高く売りたかったのでオークションに出すことにしました💦
 ファイルの削除にあたっては、簡単なファイルシュレッダーソフトを購入しまして、それで個人情報のファイルなどを削除しました。あとは、Windowsの「回復」でディスクを2回初期化しました。これで大丈夫でしょう。

 久しぶりのヤフオクは随分簡単になってました。昔は落札者と何度も連絡を取り合って大変でしたが、楽になりました。これもメルカリとかのライバルの影響かな。
 最終的には16,000円で落札されました。送料とか手数料とかを引いて手取りは14,000円くらいです。

 仕事を引退したら、またヤフオクで断捨離しよう!今から、楽しみです😁

 

 

mtunes55.hatenablog.com