My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

茨城で弱虫ペダルスタンプラリーをしてきました🚲

f:id:mtunes55:20201026073246p:plain


arweb.jp

 

 久しぶりに鶴見川CRじゃないところを走ってきました。

 

 「弱虫ペダル」をただの1ページも読んだ事の無い私ですが、「弱虫ペダル デジタルスタンプラリー in茨城」に参加してきました。

 今回はリンリンロード周辺の5カ所でデジタルスタンプを無事get。弱虫ペダルのクリアファイルを頂きました。

 

 集めたスタンプは5個で北から

  1. 伊勢谷旅館
  2. 沼田屋本店
  3. つくばワイナリー
  4. 小田城跡歴史ひろば案内所
  5. プレイアトレ土浦

 です。

 

 ざっと説明しますと

f:id:mtunes55:20201026143615j:plain

 こちらは、伊勢屋旅館さんの前でAR(仮想現実)のキャラクターと肩を組んでるテイの私です😅
 ちなみに、お昼ご飯でも食べられたらと思いましたが、突然行っても駄目みたいでした。優しそうな女将さんが昼を食べられそうなお店を教えてくれました。

 

www.kankou-sakuragawa.jp

 

f:id:mtunes55:20201026144250j:plain

 今まさに、沼田屋本店さんの店先でデジタルスタンプをスマホでゲットしている私です😅

 ちなみに沼田屋本店さんはかりんとう饅頭が名物で、cozyさんのおごりで一ついただきましたが、めちゃウマでした😄

 車で行ってたらお土産に買って帰りたかったところです。

www.jalan.net

 

3つ目はつくばワイナリー

できて未だ10年くらいのワイナリーだそうです。

f:id:mtunes55:20201026145436j:plain

 今まさにスマホでデジタルスタンプをゲットしているTブチ君を後ろから撮ってる私をcozyさんに後ろから撮られました😅

f:id:mtunes55:20201026145425j:plain

 だいたい2,000円以上、3,000円台のワインが中心のようでした。

 ここも車で来てたら一本ぐらい買いたかった。

 

 お次は小田城跡歴史ひろば案内所

f:id:mtunes55:20201026150146j:plain

 この黄色いポスターの中のキャラクターがデジタルスタンプです。中には入りませんでした。

 りんりんロード沿いにあって、一番わかりやすかった。

 

 最後に

f:id:mtunes55:20201026145912j:plain


 こちらでクリアファイルをもらいました。先着5,000名ということでしたが、無事にもらえました

  cozyさん撮影の画像中心にいつもより画像多めでお送りしました。

 

 つづく…

 

mtunes55.hatenablog.com