My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

クチコミに反撃?

 〇妻宛の年賀状ですが例年と違って一通変わったのが来ました。歯医者からの賀状なんですが、院長先生の写真が載ってます。その院長先生がまさに美魔女みたいな容姿です。クリニックの立地や名前からして相当高そう💦それで、ちょっとググってみました。我ながら暇ですね🤣
 それで、そこのクチコミにはホテルのような待合室だとか、ホテルのような接客だとか褒めてるのがある反面、保険診療はやりたがらず、自由診療を強攻に勧められたとか批判してるものもありました。
 まぁ、そんなクチコミは珍しくなくて、医者とか病院のクチコミはそんなもんだと思ってます。ただ、ここが面白い(?)のは、マイナスのクチコミに医院長がいちいち反論してるんですね。まぁ、そおいうのもたまに見かけるんですが、ここがさらにユニークなのはその反論の仕方で、「投稿内容からあなたが誰かはわかってる」とか「営業妨害するなら弁護士から連絡する」とか怒りをあらわにしています。
 実際自分もクチコミとかを投稿したことはありますが、「誰かはわかってる!」とか脅かされたらゾッとしますね。もちろん、根も葉もないこと書かれたら反論も反撃もしたくなるのもわかります。
 まっ、よくわかりませんが、この医院の雰囲気は何となくわかったような気がします😅