My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

近所の接骨院が閉院

f:id:mtunes55:20200807071652j:plain

 

 住宅街の中に小さな接骨院がありました。なんだかいつもと様子が違うので、よくよく見ると、看板が外され、閉院のお知らせが掲げてありました。

 

 新型コロナのせいですね。しばらくの間は「完全予約制になりました」と書いてありましたが、ついに持ちこたえられなくなったようです。

 

 なんだかうちの近所にまで新型コロナの影響がひたひたと迫ってきてるような感じがして怖いです。

 

 このままだと、ほんとにみんな潰れてしまう。飲食も観光もアパレルも医院も。三密対策をしながら採算が合うような業態はいいけれど、そうでない業態は悲惨です。ほんと、みんな無くなってしまう。