My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Exciteで買った年賀状素材:525円


最近は年賀状を出すのがとても億劫になってしまって困ります

子供の頃から年賀状を出すのは大好きで、随分前からどんなのにしようっかなぁって構想を練るのが好きだったんですよ。普通の賀状じゃなくて、干支と、自分の近況なんかをうまくからめてぇ、みたいな

けど、ここ2,3年は賀状を書くのが億劫で億劫で

なんでかね。以前より休みが減ったとはいえ、年賀状が書けないほどでもないし、休みの日は自転車に乗ってることが多いとは言え、やっぱり、年賀状の構想を練る余裕もないほどでもない。

年かね

俺の息子なんか、高校生なんだが、小学校の頃から殆ど年賀状は出さない。くれば嬉しそうだが自分から出すってことはまずないようだ。うちの息子が特別変ってるのか、それとも最近はそんな感じが多いのか。
最近の年賀状の発行枚数は減っているようだから、全体的な傾向なんだろうね。

若い人はでの年賀メールの方に重きを置いてるんだろうね。
ホントに、年明け0時はとかbusyで送れなかったりするものね。

で、俺の年賀状だが、今回は初めてExiteで有料の素材を買いました。525円。
便利だね。こんなに年が押し詰まってからでもパソコンで簡単にダウンロードできちゃうんだものね。

でもさ、パソコンで年賀状プリントすると、必ず何枚かは失敗したりするじゃないですか。で、それ、みんなはどうしてるかな。やっぱり郵便局に持って行って交換してます?
やっぱ俺は貧乏性だから手数料払って、新しい葉書とか切手とかに交換してもらうわけなんだけど、交換してもらっても使わないんだよね。葉書も切手も。懸賞だって最近はwebの方が多いものね。

やっぱ、変わってくね。いろんなことがさ