My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

近所のマルエツで買ったしめ飾り


大掃除も終わって、このしめ飾りを玄関にかけると、いよいよお正月。元日を迎えるんだって気分が盛り上がってきますね。

大掃除といっても、以前ほど、あっちこっち徹底的にはやらなくなりましたけどね。

子供の頃は、毎年12月30日は大掃除の日で、親父に「お前はあそこと、ここ」とか兄弟で分担決められて、家中磨いてましたっけ


今年はよく走りました。自転車の話です
箱根湯本、筑波山白根山、桜川、筑波サーキット、熱海、富士山、琵琶湖、ヤビツ峠
冗談抜きでの走行距離より、自転車の走行距離の方が全然多いです。

今日、スタンドでのガソリン満タンにしてきましたが、半分にしておこうかどうか迷ったぐらいです

まっ、最後に落車してヘルメットを買い替える羽目になり、いまだに左腕が痛いのだけが余分でしたが、これくらいで済んでよかったかも
来年はより安全に心がけて走りたいと思います。

安近短ならぬ、安遠速で行きたいと思います